2024 09,21 13:25 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2009 04,23 13:06 |
|
BD-1で使っていた後輪タイヤが繊維切れを起こしました
繊維が切れるとタイヤの転がり自体が いびつになるのですぐにわかりますが、 そのまま使っているとパンクしかねないので危険です △繊維が切れた状態のタイヤ外観 △タイヤ内側 斜めに線が入ってます 今まではSCHWALBEのSTELVIO(ステルビオ - 18 x 1.125)を 使ってましたが、生産終了したとのことなので、 試験的に同社のKOJAK(コジャック - 18 x 1.25)に交換してみました STELVIO生産終了を受けて、店舗在庫・メーカー在庫ともに
ほとんど無い状態なようです。 10店舗くらい問い合わせしましたがほぼ全滅でした(泣 平行してKOJAKもSTELVIOからの変更で在庫が無いのか そもそもKOJAK18インチが新ラインナップなので 流通が少ないのかはわかりませんがタイヤ探し自体が難航しました 私みたいに乗れない状態で在庫が見つからないのはつらいですね KOJAK流通量自体は時間が解決してくれそうですが やはり電話かけまくってようやく入手 SCHWALBE KOJAK (18 x 1.25) ケブラービードなので箱に入って折りたたまれてます お値段は定価¥5040とお高いです 通販などで安めに買うのがお薦め ワイヤービードだったステルビオに比べてはめ易いのはあるかも 対応チューブですが、新規格の品番4 (16×1-1/4、16×1-3/8、18×1.25)がKOJAK用です 但し、旧規格の4SV(ステルビオ用)が互換があるようです 今回はステルビオ時代の在庫があるのでそっちを利用 予備もあるし当面こっちかな 装着完了 「KOJAK」の文字が目立ちます なかなかかっこいい 以前のステルビオに比べるとやはり太いですが ブロック履くよりは細いですし、スリックなので 少し走った感じではそこまで抵抗はないですね 太くなった分以前より安定感は出たかも。 素材もアラミドらしく、街中でのパンクリスクは低下するのかなと まぁ個人的にはステルビオでも、そんなパンクしやすいとは 感じなかったので恩恵はまだ実感してません 一般的に街乗りとされる18インチ向けのラインナップ変更なんですかね 何かしら感じることがあれば触れていきたいと思います とりあえずは一度、中・長距離乗ってみてかな? PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |