2024 09,21 11:39 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2009 07,12 21:50 |
|
BD-1のシートピラーとサドルを交換しました 今年は妙にパーツ交換がすすみます^^;
BD-1は純正のシートポストのままだと サドル位置がかなり後ろ目になるので アヘッド化したことでそれが顕著になりました フラットハンドル時はポジションもアップライトなんですが ドロップなどだとやはり遠いのは気になります あとはクランクを踏みこむことについても どうしても踏み切れないこともあるので 前後調整のためにワンフィクションシートピラーの導入をしました ■現在のBD-1 チェーンリングに対してサドル位置がかなり前に来ています このポジションで大体私のロードのポジションに近い感じです サドルからみるとちょっとかっこ悪いんですけどね…^^; ■シートピラーの取り付け 写真の通りやぐら(サドルとりつけの台座)が前についています 実はこの設置法、お店によってだいぶ違います 本国のr&m車だと↑の写真のようにやぐらが前ですが 輸入のミズタニでは逆に後むきにつけてありますね どっちが正しいかはわからないですけど 日本人体型(笑)であればやぐら前のがいいかと思います (腕や足が長ければ後ろのほうがいいかも) ちなみにワンフィクションシートピラー自体単品は 現在はミズタニの正式なラインナップに無い状態です Y'sさんなどでは扱ってる店舗は少ないようですが 小径メインの大手さんでは個別対応してくれてますので参考までに (今回はお茶花屋のサイクルハウスしぶやさんで購入) サドルはついでに変更した感じですがfizi:kのアリオネに交換 いままでのVeloはカジュアルで乗るには少し硬かったので 評判の高いアリオネに交換。 あんまりのってないので使用感についてはまた後日にでもふれようと思います PS アリオネに交換してすぐ思ったこと ポジション出しが結構シビアな感じがします 今まで通りに地面並行に設置すると気持ち圧迫感を感じたので 若干前下がり気味にセッティングしてます 休みの日はロングライドで使うことも多いので 距離乗ってどう感じるかにも期待です PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |